男性ですがピュアリを利用してみました

2015年8月4日    

私は去年勤続10年目を迎えました。大学卒業後入社したこの会社は、小さいながらも業績が安定していて社員の人柄も良い、温かい会社でした。ですが勤続10年を迎える少しくらい前から転職を考えていました。理由としてはもっとほかの企業でいろいろなことをやってみたい、一つのことにとらわれず様々なことに挑戦したいという思いがあったからです。ですが、今の会社はとても好きで、できるならずっと残りたいし、でも他のことにも挑戦してみたいし、と日々葛藤していました。
そんな中、大学時代の友人から電話占いピュアリという占いサイトを紹介してもらいました。なんと友人はピュアリに転職について相談して、会社の倒産を当てられたのだそうです。確かに以前その友人から勤めていた会社が倒産するから転職するという話を聞いていましたが、まさかそれが占いで当てられていたなんて思いもしませんでした。その話を聞いて、自分も転職についてなにかいい話が聞けるのではないかと思い、ピュアリに相談することにしました。
ピュアリのサイトに行ってみると、恋愛がどうとか、結婚がどうとかの言葉が目に入り、占いというコンテンツなだけあってやっぱり女性向けだなと思いました。登録してまずサポートセンターに男性利用者はいるのか聞いてみました。回答は女性利用者ほどではないけど男性利用者もいるとのことで、安心して鑑定に臨めました。今回お願いした先生は、サポートセンターに電話した時に薦めてもらった先生でした。電話して先生に相談したいことを話すと、先生は「今の時期に転職はしないほうがいい。するなら来年か再来年かのほうがいい。探し始めるのも転職する間際のほうがいい」と回答をくれました。また、「今から1か月後から4ヶ月後くらいにかけて大きな誘いが来るだろうから、それに必ずこたえること。あなた自身に大きく役立つし、転職にも有利に働くでしょう」とも言われました。それならもう少し頑張ってから来年以降に転職しようと思いました。そこで私は転職する際に選んだほうがいい企業、避けたほうがいい企業はあるか尋ねました。結果、「製造や事務職のようなずっと室内にいる仕事は避けたほうがいい。1年と経たずに投げだす可能性もある。営業や配達のような外に出る仕事だと長く続くだろう」と言われました。今までの仕事が企画職で、オフィスでの事務作業だったので、事務系は続かないと言われ少し驚きましたが、私自身の希望が今まで経験したことのない職というものだったので、そういうことなら経験したものが続かないということがあるんだろうと思いました。
占いから2か月ほど経った頃、大きなプロジェクトの主要メンバーに選出されました。半年ほどの短いプロジェクトだったのですが、精一杯取り組み、良い結果を残すことができました。そして翌年、転職を決めました。部品製造会社の営業に無事転職が決まりました。どうやら前職の最後にやったプロジェクトの結果が評価され、そのプレゼン能力を営業でも生かしてほしいとのことでした。
結果、ピュアリで占ってもらった通りにしたおかげで、退職も転職も上手く行きました。この会社で続けていけるかはまだわかりませんが、占いでは続くと出ているので、頑張って長く勤めたいと思います。男性だからと敬遠しがちな占いですが、結果は男女平等に表れるはずです。男性だから、とひかずに何かあった際には男性でも占いを利用してみる価値はあると思います